感想なぐり書き W13 LAC

〇LVR27-20LAC


・まさか2週連続第1Qで2回もターンオーバー喰らうとは想像外やったけど、SEA、LACと今季勝ち越してるチーム相手にそこから引っくり返すんやから、ひょっとして今のレイダースはそれなりに強いん?


・特にOもDもライン戦で完勝するという、個人的に大好物の勝ち方なので非常に気分が良い


・先週までOL1人1つずつ?ってくらい犯してたペナも、今週はフォルススタートもホールディングも誰もなかったのでは?ある程度余裕持ってプレーしてた証拠か、コーチズフィルムが楽しみ


・ランに関してはOLはもちろん、最近FBジョンソンとWRホリンズのブロックも貢献度が大
おかげで相変わらず回数は少ないが、ホワイトやアブドゥラーのランも徐々に出だした


・当然ジェイコブス様はスイスイと進み、そうなるとフリーフリッカーからのTDが2週続けてイージーに決まるのもなんら不思議でなはい


・疑い深いワタクシはまだチャンドラー・ジョーンズは信用しとらんけど、徐々に調子を上げてきてるのは確かやし、いい意味でどんどん調子に乗ってくれれば不安なDB陣も最低限の仕事はしてくれる


ホッブスが戻ってきてくれたと安堵してたら、代わりにヤ-シンが痛んだ?
ハーモンやチーマーも奮闘してるし、今日のようなDLの働きがあれば何とか乗り切れると思うんやが...


・それにしてもハーバートはやはり脅威
昨年の最終戦、ウチがプレーオフを決めた劇的勝利だったにもかかわらず、あのゲームが対ハーバートのトラウマになってしもてる
走りながらターゲットが空くのを待ち、見つけ、決める。残念ながらこういう所はカーは及ばない


・その点本日はDLが手負いの相手OL圧倒し、ポケットから出る隙を与えなかったのが良かった
終盤疲れからか、段々コンテインできなくなりヒヤヒヤしたけど粘り切ってくれた
しかしもしOLがベストメンバーだったなら手が付けられない、同地区にこんなQBが2人もおるんやからたまったもんやない


・カールソンのキックオフが6~7回あったと思うけど、TBは一度だけで後は全てリターン
しかし25ydラインを超えさせたのは0回、悉くGL付近に落としてたし、敢えてそういう考えやったんならリスクはあるけど個人的に支持する


・4Qに入ってすぐ、3rd&1からアダムスへのパスが失敗した後はギャンブルして欲しかった
確かにFGで14点差になったんやからセオリー通りなのかも知れんけど、FD取れればかなりの確率でTDを取れた距離で3ポゼ差にすればさすがに勝利を確定できたはず
単にワタクシの性格と相容れないだけか?あの場面でのFGトライは今のNFLの潮流に反すると思うねんけどなぁ


・次週はショートウィークで@Rams戦、今の両チームの状態から恐らくレイダース有利の予想が多くなると思うが、そういうゲームを悉く落とすのが昨今のレイダース、あくまで昨季のSBチャンピオンから金星を挙げるつもりで挑んで欲しい


・今夜の夕食はBBQチキンに変更しようか!w