第1巡選択希望選手、侵略者...

第1巡選択希望選手、侵略者...

いよいよドラフトまであと10日ということで、Raidersの1巡目13位の妄想シミュレーションをば

 

【QB】
まず最優先に考えてほしいのがやっぱりQB。
しかしながら近年稀にみるQB豊作年と評判も、上位3チームがいずれもQB指名は必定ということで所謂BIG3は早々に諦めざるを得ないのが辛い

現地のSNS等ではトレードアップでJayden Danielsを!というのもたまに見かけるけど、万が一3チームの中でトレード交渉に応じるチームが出たとしても、まずその相手は1巡2つ(しかも1つはレイダースより上)を持っているミネソタでしょ、ちょっとレイダースは出る幕ないという感じ

そうなるとワンチャンあるとしたらBo NixかJ.J. McCarthy
2人ともトレードアップしてまで取りに行く価値があるQBかは意見の分かれるところかも知れんけど、自分的には対価次第やけどBoならOK、JJに関しては奇跡的に13位まで落ちてきたら指名で良し

因みに Pennix Jrやけど、前十字を2回やってる上にワシントン大のOLやWRがタレント揃いで、いまいちその実力に対する信頼度に不安があるし、加えてサウスポーというのが個人的にはかなりのネックで、残念ながら自分にとっては魅力に乏しい
よって彼に関しては候補そのものから外して欲しいと思てる、PennixならまだRattlerあたりの宝くじを購入するほうが面白いのでは?

 

【OT】
ということで、もしBoもJJも縁がなければOTを希望
さすがにAltは落ちてこんやろうけど、3Fの誰かは13位まで残ってくるでしょう

なおたまたま1試合フルで見たJCはスルー希望、この試合(相手は忘れた)「これほんまに上位候補?」と思わせるくらい出来が悪かった、こういう巡り合わせって意外と偶然では済まへんのよ、もちろんレザーウッドと同じアラバマ産のOTというのもあるけど(笑)

 

【CB】
あと現地のMockで多いCBの1巡指名には反対の立場。
なぜなら直近10年を調べてみても1~2巡で指名したDB陣はほぼ全滅状態、こうなればもはや相性の問題を通り越して呪われてるとしか思えんレベルでしょ

それでもどうしてもCBというならWigginsでお願いします、あのスピードは楽しみでしかない、もしアル爺が健在なら1位確定でしょ(笑)

いずれにせよ昨年未練杯でウィザースプーンを指名した自分が言うものおかしいけど、もし上位でレイダースに指名されたCBは、ルーキーキャンプの前にまずお祓いに行ってもらいましょう

 

【その他】

狙った獲物が悉く釣り上げられたらトレードダウンもいいけど、ポジションニーズに拘らなければステイしたままでもBowers(TE)なんかもひょっとしたら落ちてくるかもしれんし、少々リーチでもLatu(EDGE)やMurphy(DT)でもおもしろいと思う


以上100%好みと願望だけやけど、これだけ妄想に浸って楽しめるんやからやっぱりドラフトは素晴らしいコンテンツ、しかしそれもこれも1巡を持ってるからこそ楽しめるイベント、なのでどうか無謀なトレードアップで来年以降の楽しみを奪わんとって下さいw

ただねぇ...実質FA初日で派手に打ち上げた以降は、不気味に沈黙を貫いているテレスコが裏でとんでもないことを画策してるのでは?と、どうしても勘ぐってしまう今日この頃です